ちょっとした贅沢

お題スロットで出たので今回はちょっとした贅沢について書きたいと思います。

 

私のちょっとした贅沢は、セブンイレブンの杏仁豆腐です。

普段お菓子やデザートなどは食べないのですが、この杏仁豆腐とても美味しいのでちょっとした贅沢としてたまに食べています。

 

ちょっとすぎるかな?(笑)

 

もともと杏仁豆腐は好きで、外食のときなどにセットメニューとして杏仁豆腐が出てくるとテンションが上がります。

本場のものや高価なものは食べたことはないですが、今まで食べた杏仁豆腐のなかでセブンイレブンの杏仁豆腐は別格に美味しいです。

140円ほどなので贅沢と呼べるかどうか(笑)

 

この杏仁豆腐を購入から食べるまでの流れで、かなりどーうでもいいのですが小さなこだわりがあります。

それはかなり単純なのですが、絶対に横にしないことです(笑)

とてもなめらかなので横になると崩れて漏れてしまうんです。

それを防ぐためにまず、店員さんのレジ袋に入れ方を凝視します。そして商品を受け取ったら、失礼にならないように店員さんの目の届かないところに行ったらすかさず袋の中を確認します。杏仁豆腐だけを買うならいいのですが、だいたいお弁当などを買ってそのデザートとして杏仁豆腐を買うので倒れてしまうことが多いです。倒れないように、逐一傾きをチェックしながら帰宅します。

家に帰るまでいかにまっすぐをキープできるかが、この杏仁豆腐を美味しく食べるときの最重要点です(笑)

 

本当になめらかで美味しいので、ぜひ一度食べてみてください!

 

ありがとうございました。